2020年4月23日(木) 13:00より、 株式会社Rejouiとアイブリッジ株式会社による、 企業人事 およびマーケターを対象としたウェビナー*が共同開催される。
以下、セミナーサイトより抜粋
本ウェビナーでは、同社らが事前に行なった「在宅勤務とエンゲージメントに関するアンケート調査」の分析結果をテーマに、2名のパネリストによる討論を、Web会議ツールZoomを利用してオンライン配信します。
本ウェビナーを通じて就業者のマインドや傾向を知ることにより、テレワーク導入の実態から企業人事やマーケターが取り組むべき課題を見つけ出します。
*WEB上で行なうセミナー
概要
新型コロナウィルス感染拡大の影響は深刻化を続け、 「行政」「教育」「医療」「飲食」など世の中のあらゆるサービスがオンライン化の加速を迫られています。
政府による外出自粛の呼びかけは、人々の生活に大きな変化をもたらしました。働き方、店舗でのショッピング、友人とのお喋り、趣味や習い事などにおいても、すでに新たな価値観が生まれはじめています。
生活における企業と顧客の関係、働き方における企業と従業員の関係が大きく変化した今、企業が生き残り、成長し続けるために取り組むべきことはなにか。変化を不安材料ではなく、明るい未来の材料にするためにマーケターは何をすべきか? についてディスカッションします。
■セミナータイトル
【マーケターオンライン座談会】 顧客との関係が一変した今、マーケターが考えるべきこと
■セミナー詳細
配信日時 :2020年4月23日(木)、13:00~14:30(10分前よりログイン可能)
視聴方法:Zoom
参加費 :無料(事前登録後、URLをご案内)
定員 :100名
申込: https://freeasy24.research-plus.net/blog/c22
※締め切り:2020年4月23日(木)12:00
パネリスト紹介
■ファシリテーター:株式会社Rejoui 代表取締役 菅 由紀子 氏
関西学院大学大学院経営戦略研究科 兼任講師/データサイエンティスト協会 スキル定義委員
2004年株式会社サイバーエージェントに入社し、株式会社インタースコープ(現マクロミル社)との協業でネットリサーチ事業の立ち上げに携わる。
2006年より株式会社ALBERTに転じ、データアナリスト/CRMコンサルタントとして多くの企業の顧客行動分析、CRM構築コンサルティング、DMP構築アドバイザリー等、多数のプロジェクトを担当。
2016年9月に株式会社Rejouiを創立。企業のマーケティングデータ分析コンサルティング、人事データ分析による組織開発・人材パフォーマンス向上を支援。
■ゲストコメンテーター①:株式会社日立ソリューションズ スマートライフソリューション事業部 主管技師長 人事総務本部 本部員 伊藤 直子氏
大学卒業後、1990年に名古屋で就職。2度の合併の結果、東京本社の会社(日立ソリューションズ)になり、現在は東京と名古屋を拠点に、テレワークを活用しながら仕事をしている。4年前から働き方改革のプロジェクトに入り、自社の改革推進とともに、企業の働き方改革を支援する事業に携わっている。
■ゲストコメンテーター②:個人事業ゼロゼロウエスト代表 ・日本DM学会Webコミュニケーション部会理事 ・株式会社EVOCデータマーケティング顧問 大西 理氏
カタログ総合通販セシールでのEC事業立ち上げからデジタルマーケティング全般に従事、その後、文具メーカーでのマーケティング責任者、Web制作会社COOを経て、化粧品通販EC統括、パルコグループの小売業にてデジタル戦略&オムニチャネル推進を経験。2019年オンワードホールディングスにてEC部門のマーケティング統括を経て2020年からフリーに。 ECをはじめ、マーケティング・コミュニケーション/ブランディング/CRMを管轄できるオールラウンダー。ECに関してはあらゆる商材に精通。
■司会:アイブリッジ株式会社 営業部 マネージャー 榎本 涼
お問合せ
セミナー申込後、WEBセミナーのご案内メールが f-project@ibridge.co.jp から自動的に配信されます。ご提供頂いた個人情報は、アイブリッジ株式会社・株式会社Rejouiが所有するものとなります。
当日はZoomウェビナーを利用いたします。
お問い合わせについては下記までご連絡ください。
担当:見並(みなみ) MAIL:press@rejoui.co.jp